シャッフルサガ

d116.jpg 先日の舞台公演のグッズ販売で手に入れたトランプです。

こちらを使って、ちょっとした遊びを思いつきました。

続きを読む

宿命同志

d115.jpg 話が合うかもしれない二人。
反対側ではルージュと少年が語らっていることでしょう。

RPGの主人公は命がけでやらなければいけないことが色々と多くて大変ですね。



お節介ながら

d114.jpg ロマサガ3は王道カップリングがきっちり組み分けされているのがいいですね。
概ね微笑ましい二人ばかりなんだけど、唯一ユリアンとこのトライアングラーな感じはなんとかならんものか…。

私としてはユリエレを推してあげたいのですよ。
しかし公式的にはどうもユリモニ推奨っぽいようで。
ま、確かにね……エレンの態度がアレだから仕方ないと言えばそれまでなんですが。

続きを読む

サガステ!

d113.jpg サガステ鑑賞無事終えてまいりました。
色々と述べたいことは山ほどあるのですが、なんだか胸いっぱいすぎて逆に何を語れば良いか分からない( ̄д ̄)

とにかく良かった!行ってほんっとーに良かったーー!!
見に行くのはこれからだという方。
ご安心下さい、間違いなく素晴らしいです!!
とりあえずロマサガファンならニヤリとできる表現がたくさんあります。
見てて思ったけれど、これ別にロマサガ3知らなくても楽しめる内容なんじゃないかな。普通に演劇としてとても見ごたえありますから。
ちゃんとシナリオ設定も最初に説明してくれるしね。
前説によれば、公演日当日の3時間前までならぎりぎりリザーブできるらしいので、見ようかどうしようか迷っておられる方はぜひ!

続きから、公演内容に触れない程度に本日の感想などを……。
※事前に何の情報も入れたくないという方はご閲覧をお控えくださいm(_ _)m

続きを読む

ダンジョン・ウメダ

d112.jpg そういや今日はプレミアムフライデーという日でしたね。
どこかのお店の広告にそんな文字が入っているのをちらっと見かけて、なんかそういう試みが最近始まったんだっけ~と思い出しました。
と言っても、自分には関係ないけどね…( ̄ー ̄)

あれ、浸透するのだろうか?
どう考えても今の日本じゃこの恩恵受けられない人の方が多い気がするんですけれど。
業種的にそもそも土日祝すら関係ないんだよーって方もたくさんいらっしゃいますしね。
私なぞはまだカレンダー通りだからありがたいことかもしれません。

いいんだ。どっちにしたって私は明日がプレミアムサタデーだから♪\(^o^)/
もちろん劇が一番楽しみだけど、何気に大阪行くのも久々なんです。昨年のサガオケ以来かな。
お一人様だし、オケと違って昼公演だから、元気があれば帰りに近隣ぶらつこうかと思ってます。
でも実は梅田付近がちょっぴり苦手だったり。
GARNETCROWコンサートでは度々お世話になった地下鉄ですが、いまだに地理を分かっておらず、全然攻略できていないという…。
方向音痴が治るお薬どっかにあればいいのにな。゚(゚´Д`゚)゚。

ともあれ楽しんできまーす(*´▽`*)

トキノパターンは生命4つ ~後で泣いても返してやらんぞ~

トキノくん装備で最も難解なもの。

続きを読む

雪のように淡く 花のように儚い

d111.jpg4月からの仕事のしんどさ+衣装作りの楽しさに気を取られてしばらくまともな絵を描いていなかった気がします。
特にここの記事書く時は、どうしてもギャグテイストなうえに明らかならくがきクオリティになることが多いからな…。

自分は真面目系描ける人だっけ?とたまには確認しておかないと不安で仕方ありません。
というわけで、お試しに細胞分裂中のアメーバ双子(なんて表現だ)
……うん、描けた。とりあえず大丈夫だった。

でもやっぱアホっぽいネタ絵描いている時が一番楽しい(^o^)
今のプロフ絵けっこう気に入っているのだが……いつかルージュファンからクレームが来そうだな(-_-;)
他に候補の絵がないので、当面はこのままのつもりですが(コラ)

TOKINOナリキル

小林智美画伯のキャラと言えば、シャラシャラした装飾品の描写も魅力の一つだと思う私です。

続きを読む