「筆や絵具は 持っているだけじゃ 意味がないぞ! ちゃんと 装備しないとな!」

人様のお絵かき道具って気になりませんか?
私は気になる人です。

今日は私が普段使っている水彩道具をお見せします(^^)v


続きを読む

八百長問題

サガフロのタイムアタック攻略について、物申したい方がいらっしゃるようです。



続きを読む

色に惑う

昨日上げた絵と、過去に描いた水彩画を見比べていたのですが。
自分の水彩力が落ちた気がしてならなくて……。
確かにちょっとブランクあったから仕方ない面もあるんだけれど、それにしても納得いかーん。
まずは経験値をと思って回数を重ねても、未だ自分流の彩色方法というものが定まりません。
いつも真っ白な線画を前に、「う…一体どこをどっから塗り始めたらいいんだ…」と毎回路頭に迷います。毎回ですよ、毎回!
いい加減塗り始めくらいすんなり入れるようになりたいのだが…。

珍しく色塗り途中経過の画像があるので、ちょっぴり露呈しますw


続きを読む

時短戦隊ハヤインジャー

ここ久しく普通に真面目な一枚絵というものを描いていなかった気がするので、ここいらでどどーんと一発♪


続きを読む

術士バイブル

9月に入った途端、気候がいっぺんに変わりましたね。
暑いと言えば暑いのですが、なんというか、暑さがだいぶ手加減してくれるようになった!
特に朝晩は随分と爽やかに過ごせるようになった気がする。
夜は冷房つけなくても寝られるこの奇跡に感動!!(大袈裟)
本当に毎日毎日暑くてうんざりしてたんですもん。
これからは芸術の秋♪ということで、元気にお絵かきしていくぞー!(^O^)/

そんなこの季節に、兼ねてから進めていた唐草芥子さんとの合作絵が完成しました☆



続きを読む

黙蝶録

またしばらく失踪してました失礼いたしました<(_ _)>
相変わらず書きたいことが見つからないままだらだらしていたわけですが、そんな無為な時間を過ごしながらも、ようやくここまでできました。


続きを読む

Gude Frontier

gude09.jpg

だらだらと続けてきたこのシリーズ。
やっぱ最後はヒューズ先輩にしめてもらいましょう!
厳密には主人公キャラではないけれど……もういいだろ主人公カウントで!

これで無事全員描けたわね。
他にもぐで化してみたいキャラはいるけれど、きりがないので……ここでいったんおしまい。

次はどんな描き方して遊ぼかな~( ̄ー ̄)

NO GUDE,NO LIFE.

gude08_20170811205813ce4.jpg 一応描いてはみたものの………、
メカってどうもぐでり感が伝わりにくいですね。

否!メカにだってぐでりたい時くらいあるはずだ!
例えば……そう、バッテリー切れの時とかな!

そういえば今の今まで考えたことなかったんですけれど。
サガフロ世界のメカさんたちって、何を動力源にして活動してるんだろう。
定期的にメカと戦闘していたらエネルギー充填できるけれど、それでもやっぱ一日一度は充電しなきゃダメな方式なんですかね?
或いは自家発電装置でも備えているのかな?

あ、サガ作品ってそういう現実的な事情は突っ込んじゃいけないのが暗黙の了解だっけね…(;´∀`)