ねすごし姫 ~起きれないワタシの物語~

d101.jpg 朝のアラームがスマホに変わってから、二度ほど寝坊をやらかしております。
しかも二回ともおんなじ時間に目が覚めるのな……やばいんだけど絶妙に間に合わなくもないギリギリの時間にな。なまじ頑張れば間に合うかもしれないって時間だと余計に辛い(苦笑)
二度寝はいかんと分かっていても、どうしてもやめられないんです……zzz

一度目はスヌーズ機能の設定をさぼっていたために寝過ごしてしまい、同じ過ちは犯すまいと今度はスヌーズを設定したにも関わらず、二度目はそれが鳴ってくれなくてあえなく寝落ち。
なんで設定したのに鳴らんのじゃーーー!!と思ったら、アレ、音が鳴りだして止める時にフリックする方向でスヌーズが働くかどうかが決まってるんですな……そんなの知らんがな!!

おんなじ理由で最初は電話も取れなかったんですよ。だって受話器ボタンが表示されていたら、それタッチしたら取れると思うじゃないですか!押しながらスライドさせるだとぉー!?
え、なにスマホ界じゃこれが常識なんですか?
今までの人生経験(?)の直感が役に立たないことばかり……文明の利器おそるべし。

それにしても、もうちょっと朝に強くなれる良い方法ないかなぁ~。


コメント

非公開コメント