似て非なる者

昨日の続きをもうちょっとだけ。


d099.jpg

子守り役をルージュに丸投げしようとしたブルーさんでしたが、あえなく失敗に終わった模様。
どうやらブルーとルージュには、クーンにしか分からない違いがあるようです。
なんだろう……匂い、とか?

自分の中のブルー&クーン仲良しコンビに至るルーツを洗い直してみたところ、一つ思い当たる節がありました。
小林先生のサガフロ画で、リュートのイメージイラストがありますよね。あの二人並んでいる絵面がね……きっと気に入っちゃったんです。

私は小林先生が描いてるブルーの中でアレが一番好きでして。
目的を果たすためなら手段を選ばず合理的な思考しかしないあのブルーさんが、リュートの奏でる楽器の音色に全身をゆだねて聴き入っているんですよ!
なんだ、堅物そうなキミにもそういう芸術を嗜む余裕があったんだなーって思ってさ。いいよね~アレ(*´▽`*)

そうそう、あとあの絵はクーンの正面向きを確認できる貴重な資料でもあるんだ。
立ち絵の方もイメージ画も横向いちゃってるから、「この子前から見たらどうなってるの~!?」っていう謎がこれで解消される。ちび絵の方でも前面確認はできるんだけどね。
この紫タイプのクーンは、角度変わると本当に難しい(^^;)

以上、即席ぐちゃぐちゃ漫画で失礼いたしましたー。
いつも拍手ボタン押して下さる方々ありがとうございますっ<(_ _)>

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント