かまって攻撃

01.png 雑すぎるらくがきにて失礼。
仕事中にこっそり妄想していた小ネタです。(まじめにはたらけー)

仕事の時は妄想力が滾りやすいと他の人からもよく聞く話ですが、あれはなんなのでしょう。
典型的な現実逃避ってところか?学生時代、テスト期間中になると部屋の掃除がしたくなるというアレと心理は一緒なのかね?

以下よりこの続き。ひたすらクーンがブルーにじゃれついているだけ。
四コマに収めたかったけれどいまいちうまくまとめられなかった…。


d100.jpg


いかにもクーンがやりそうなこと。

漫画でクーンを描く時はいつも緑っ子の方にするのですが、今回はネタの性質上紫っ子を採用しました。尻尾の形状がこっちでないと都合付かないからね。
しかしこのクオリティでも紫版は描きにくい……やっぱ普段使いは緑だな。
一枚絵で気合入れて描くぞー!って時は紫の方がテンション上がるんだけどね。

どういうわけか、うちのクーンはとってもブルーになついている設定。
特に意味はないです。なんとなく。
ブルーもブルーで決して自ら追い払おうとはしないんだよな。基本的には好きにちょろちょろさせておいてるあたりが、ちょっと優しい感じ。
しかし邪魔でうっとうしいとは思っているようで。あの手この手で遠ざけようと試みるものの、なかなかうまくいかないという。

どうやら私、誰かに愛されている様子のブルーを描くのが楽しいみたい(^^)

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント