FC2ブログ


紙面がアリだー

ある意味呆れてある意味気持ち悪いもの。
見ま……す…?

なにかっつーと、まぁ……エンディング漫画のプロット書いた紙なんですけど。
引き出しの隅に突っ込んでいたものが出てきたので。


d192.jpg d193.jpg

A4紙に一枚ずつ、ブルー編とルージュ編の内容がびっしり Σ( ̄□ ̄)ギャ―!!
一体何に取り憑かれていたのでしょうか私は……。

もう何年も真面目なストーリー漫画など描いていなかった私が急に描こうと思い立ってはみたものの、なにをどうすれば良いやら分からなくて。
とりあえず湧き上がる妄想を勢いのままに書き並べてみるところから始めました。
プロット……そう!確かそういう名前のやつだった!と。(超初心者レベル…)

今作の場合は、全体を10パートに区切り、そこから一つずつ内容を膨らませていきました。
1パート平均10ページ相当の配分だから、全部で約100ページとなったわけです。
それをもう一編とは………。若くもないのによくやったもんだ。二度と出来る気がしない。
恐らく私の生涯でこれを超える長編はもう描く事はないと思います。だってしんどいもん。

お話の中でやりたいこと描きたいことはほぼ決まっていたから、これを書くのはさほど時間かからなかった気がします。むしろこういうの描いている時が一番ノッてるというかテンション上がってるというか。楽しい時間なわけで。
大変なのはこの次からなんだ。

次回はぐっちゃぐちゃのネームをご紹介しま…す…。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント