喋る≧描く

先日はまおここさん主催のお絵かきチャットに参加させていただきました。
続きからログを――――――
と言いたいところですが、実はろくな絵を残せなかったので、後日一人で描き直しました…。


続きを読む

スポンサーサイト

21歳

今日でサガフロも21周年かー…。(もうすぐ日付が変わる)

何か記念絵的なものでも描こうと思っていたのに、何を描こうかまったくもって何にも思いつかなかったので描けずじまい………ううう。
なんだか最近の私、インスピが枯渇している。
しょうがない、無理に描かずに描けそうな時にちゃんとしたものを描こう―――
とか言おうとしたら、一年前の記事にも全く同じことが書いてあったという。
成長の兆しが1ミリもなかった自分にショック…。

長い漫画を描き終えてほっとしているのか。一種の燃え尽き系シンドロームなのか。
今あんまりお絵かきする気がわいてこないです。
本当はちょっとおまけ的に描きたい漫画を5ページ分、話だけ作ってみたのですが、そこから例によってネームに変換できない病を発症中…。
あんだけたくさん漫画やったのにたかだか5ページが描けないとか………どうしようもない。
私はメタルキングを何体倒せば次のレベルに上がれるんだ!?

描きたい気持ちだけはすっごくあるんだけどなぁ~。
久しぶりにアナログ塗りもやりたいけれど、塗る絵がないとか。

今日の私は愚痴ばっかりですな。すみません。
もどかしい……。


後書き。のようなもの

双子漫画創作話について色々語りましたが、この辺で一旦終わりにしようと思います。
最後のシメに、この話を描こうと思った動機についてなど。


続きを読む

功労者たち

今回の漫画作成で大変お世話になったお絵かきソフトのお話。


続きを読む

拍手返信(07/06)

続きを読む

ずっしりざっくり

ネームはいつにおいても自分にとっての鬼門。

これで漫画描く気持ちが遠のく、とも言う。
逆に言えば、これさえ通過すればわりと描けるのだろうか。


そんな私の。


続きを読む

紙面がアリだー

ある意味呆れてある意味気持ち悪いもの。
見ま……す…?

なにかっつーと、まぁ……エンディング漫画のプロット書いた紙なんですけど。
引き出しの隅に突っ込んでいたものが出てきたので。


続きを読む

青と紅

漫画の表紙に使用した絵の全身像。


続きを読む