ワイリンガ湖にはね すっごい美人が いるんだじょ

サガステ続報について。
衝撃の事実。


続きを読む

スポンサーサイト

絵喋り

昨日は唐草芥子さん主催のお絵かきチャットに参加させていただきました。
続きから、その時のログなどを。



続きを読む

アセルスタート

d186.jpg うちの記事じゃわりと珍しい真面目系アセルス。
名シーンの「道を開けよ」なイメージで描いてみた。

先日見たネット記事で、続編を希望するゲーム作品ランキングというのが載っていたのですが、その中にサガフロが第10位で入っていました。
たしか50位くらいまで上がっていたと思うのですが、その中でサガシリーズはその一つだけでした。
これって凄くない!?もう20年も経ってるんだよ?!
人気者だねサガフロ!

しかしこの続編というのが何を意味するのか……。
サガフロ3を…ってわけでもないよなぁ。多分。
だとしたらやっぱサガフロ7名の主人公それぞれのアフターストーリーを希望ってことなのか?

正直なところ、私個人の意見としては、サガフロはあれが未完の完成品だ、という感覚です。
現サガフロ作品についてふわっと振り返ってみたんですけど、あの、色々と決定づけられていない感じがむしろいいというか。下手に後付けしてしまわない方がいいんじゃないかと。
ユーザー各々が、あーじゃこーじゃと妄想繰り広げられるのが大きな楽しみの一つでもあるし。
でも、ミンサガみたいなリメイク系ならアリかもしれない…とかちょっとだけ思ってみたりもした、というのはここだけの話。

余談ですが今日の記事タイトルの意味について。
私のサガフロプレイはアセルス編から始めたなぁという思い出を込めております。
当時はアセルスばっかり特に好きだった気がしますが、今はどの子も平均的に好きになっちゃいました。
アセルスへの想いが冷めたんじゃなくて、他全員への愛が押し上がってきて彼女に追いついた感じ。
つまり総合的なサガフロ愛がアップ!したわけなのです。
まだまだ、好きの途中だよ。