どっちつかず

いつの間にか梅雨が明けていましたね。
世間は夏休みですか。
毎日暑くてやる気がしないっす。
ただでさえやる気のない人間なのに、これ以上やる気をそがないでくれぃ~…(;´Д`)

―――とまあ、暑さのせいにばかりもしていられませんので。
気合いを入れ直し、今日は一日中作業に没頭しておりました。


続きを読む

スポンサーサイト

宝の持ち腐れにならないために

昨日描いた絵に関してのちょっとしたこぼれ話。


続きを読む

キラッキラのツヤッツヤにしてやんよ

ねえブルー、ブルーはどっちがいいと思う?


続きを読む

19970711

  おめでとうサガフロ20周年。

続きを読む

顔の違う双子

昨日はサガオンリーイベント並みに……否、それ以上に楽しみにしていた日でした♪
いいフロ充だった…(*´▽`*)

今日の記事は、そのことについてのレポートというか感想というか。


続きを読む

嫁入り絵

d138.jpg 今日は一日中、人様に渡すための絵を色塗りしていました。
そんな絵を本当はこんなとこに載せるべきではないですが、他に絵がないのでほんの一部分だけ失礼ー…。

とっても久しぶりにコピックを使用してみました。
塗り方むずいー。特にぼかすのが!
あと塗り直しがきかない!水彩だと色によってはティッシュで剥ぎ取ったりできますが、マーカーは一旦色置いちゃうと修正できんのが怖いね。
まあなんとか無事仕上がりました☆

人にあげる絵は、たまに描くと良いです。すごい気合い入ります。
何故なら、人に渡すってことは、後に自分の意思では捨てられないから!

完全個人趣味や習作用だったら、気に入らなくなればいつでも処分できるけれど、自分の手を離れた絵の処遇は、完全に持ち主さまの手にゆだねられてしまうからね……生半可なものはお渡しできないってこと(^-^;
まぁそれでも、過去色んな人に渡した絵を今自分が見たら冷や汗モンだろうけどね…。
いやぁーー今すぐ燃やしてーーー(≧◇≦)ってなりそう(笑)
ま、たとえそうだとしても、その当時自分が持てる限り精いっぱいの力で描いたものなら、それも仕方がないこと。
いつだってそう。今の私にできるのは、悔いのないように描くだけさ。

ここからはちょっとしたぼやき。


続きを読む