夢の四コラボ

双子祭り様に投稿させていただきました。
自由お題。多分これが投稿納めになるかね。

f:id:ganeco:20170129103855j:plain

 

このメンツについてはサガフロ100問の67問目で一度話題にしていたのですが、いつか自分の手で描いてみたいと思っていたんですわ。
そんな夢のパーティを今ここに実現させましたよー!\(^o^)/

ぜひともこの4名様でリージョン中を闊歩したいもんだね。
ブルー以外の3名様は多分ゲーム本編でも揃えられた気がするけど、ブルーは主人公キャラだからこの中の誰ともご一緒できない…(T-T)
ま、冷静に考えたら術士×4でものっそい偏った能力だけどな。そこはトキノくんと麒麟さんに良質なモンスターでも吸収していただければ十分カバーできるか。

続きを読む

スポンサーサイト

赤きおすそ分け

一昨日は雪なんぞ積もらねえと書いたばかりなのに、次の日お外見たら見事に積もっちゃってた……ほんの数センチだけどね。
雪慣れしてない地域では、少しでも積もったり凍ったりすると大騒ぎなんですよ。交通機関がステータス異常起こしたり、な……。幸い昨日はそうでもなかったですが。

f:id:ganeco:20170125232839j:plain

うちの職場には定期的に献血車がやってきます。昨日は雪の影響で予定の地域を回れず、いつも以上に血液が不足していると終始アナウンスしていました。
血液は随時不足しているものだと聞きますが、そういう影響の出方もあるのね。
呆れるほど健康体な私は、いつも積極的に献血に行きます。深い意味はないです。
そこに血を求めている人がいるから………くらいなもんで。(笑)
決して仕事を抜ける都合良い理由だからなんてことは

続きを読む

雪やこんこ

f:id:ganeco:20170123232142j:plain今日はすこぶる寒い一日だったな~。
うちの地方では珍しくたんまり雪が降りました。
……まぁ、降ったと言っても積もることはないんですけどね。やんだ後は辺り一面水浸しで、雪というより雨上がりのようなもの。
幼少の頃は雪国に憧れて、雪が降るだけでもそれなりに盛り上がれたものですが、今となっては、新潟や山形で積雪で屋根がつぶれるだの戸が開かないだのというニュースを見るたび、うちは雪かきや雪下ろしと無縁な地方でありがたや~……と思うようになりました。
なんか年取る度寒さに弱くなっているような……気のせいか?
昔は暑いことが嫌いだったけれど、今はそれ以上に寒さの方が身に沁みます。(苦笑)

そうそう!
久しぶりにロマサガステージの公式サイト見に行ったら、色々更新されていてテンション上がった!!
しかしなんだあの……キャスティングにゆきだるまがいるのだが?
しかも役者さんがついているだと!?
オブジェ置いて裏からアテレコ……とかではないんだね?
どうやって演じられるのだろう?まさかの擬人化、しちゃうのかい??
色んな意味で楽しみすぎるわ~~( ̄▽ ̄)

爽やかに起きたい

f:id:ganeco:20170121121540j:plain

スマホで必要最低限の機能がようやく分かってきたところで、そろそろオプション的な部分もいじりたくなってきた今日このごろ。
壁紙変更したり欲しいアプリ入れたりはできたので、次はデフォルトのままの音関係を色々自分好みにしたいかな。
前の携帯では、アラーム音を山崎まさよしさんのメヌエットにしていました。(着メロなので歌は入ってなかったですが)
気分だけでも毎朝詩人さんに起こしてもらおうかな~と。
でもこんな起こされ方は嫌だ!という小ネタ↓

続きを読む

人の振り見て我が振り直せ

スマホ所持3日目にして犯した私の罪。

続きを読む

スマホデビュー

f:id:ganeco:20170115150830j:plain

頑なにガラケーを貫いていた私が、今月からとうとうスマホデビューしました。

 本当は今の携帯が壊れてどうにもならなくなってからでいいやーと思っていたのですが、さすがに5年も使い続けていると、そうも言っていられないことが色々と出てきて。
例えば、周囲のみんながLINEで素敵便利に連絡取り合ってる中、私に対してだけはわざわざメールを送ってもらわなければならず、お手をわずらわせてしまっていたこととか。
今の契約プランのままよりも、思い切って変えちゃった方が結果として使用料が下がるとか。

でも今回変えようと思った一番の理由は、今やガラケーだとまともなネット検索ができないこと!なのですよ!!
どこのサイトも軒並みモバイル版終了しちゃってて、調べ物もままならない。
もはや古い端末ユーザーは淘汰される時代なのか……。携帯機自体は元気なだけにちょっと解せない気持ちもあったけれど、長いものには巻かれるしかあるまいと決心したのです。
しかし、大変なのはここからだった!!

続きを読む

つんつん

双子祭り様に投稿させていただきました。
2枚セットのものです。

f:id:ganeco:20170114191110j:plain f:id:ganeco:20170114191122j:plain

 
お題は「つつく」。
ほぼ見たまんまやんけ(笑)

大晦日ごろ、テレビの前にiPad持ち込んで紅白見ながらつるつる描いていたもの。
二人の対決後の捨て台詞を他の名台詞に差し替えて遊んでやろうというのがコンセプトのなんてことないただのネタ絵っす。(いつものこと)

基ネタがシリアスなほど面白おかしくいじってみたくなるのが人のサガなのか……私が双子ちゃん描くといつもこんな調子だわね(^^;)

他にも台詞候補が色々あったので、ついでに載せてみます。

続きを読む

紅の君

今日も漫画の一部をちらり。

続きを読む

蒼の君

このところずっとアホっぽい小ネタ記事ばかりで調子に乗っている私ですが。
長編漫画の方を忘れたわけではありません!……最近あんまりはかどってないけど(^_^;)

私はもともとほのぼの系やギャグ系が主流のデフォルメ路線でやってきた身なので、今描いてるやつは作画面でも内容面でもだいぶハードル高いなと感じます。
そして時折、むしょーーーにゆっるいのが描きたくなる衝動に駆られて、その反動がここのブログネタに出てしまっているのだと思われます。(と、いう言い訳…)

いいえ!ちゃんと真面目に描きたい気持ちもあるのよ!本当よ!
今日の画像は、制作中の一部を切り取ったものです。

続きを読む

ルージュ瞳色問題。

ブルーの髪色で騒いだ次はルージュの瞳色だと!?

いえ………あの、先日私、某大ヒット映画パロ絵描いてたじゃないですか。
あれのルージュを塗っている時にですね、
「あ、あれ?この子の目の色、何色だっけ??」ってなっちゃって。
こればっかりは、小林先生の絵ではちょっと分かんにくいでしょう?(目が小さすぎて…笑)
慌てていろんなお宅のルージュくんを拝みにいったら、ほとんどの方が担当色の赤で塗っておられることに改めて気付かされたのです。

続きを読む