赤とか緑とか

d158.jpg つい先月までハロウィン騒ぎだったのに、世間はもうクリスマス色に染まっていきますな。

うちの職場の近くにあるホテルでは、毎年この時期になると立派なツリーがいくつも飾られます。
あーまたこの季節かー…っていう、しみじみした気分になります。

クリスマスとは、私から言わせれば、好きなものを買ってもらえる絶好の口実にできる日ってだけに過ぎないんですけどね。それも大人になって役目を終えました。

だがもしこの世にクリスマスがなかったら、私はサガシリーズと出会っていなかったかもしれない。
サンタさんからロマサガ2が届くこともなかっただろう(笑)
その点は今振り返ってもとても感謝してる。
今ここに息づく、サガありきの生活。楽しくて幸せです☆

紅一番

d129.jpg炭酸飲料が飲みたいなーと思ってご近所のドラッグストアに寄ったら、そこにはオランジーナちゃんがいっぱい並んでおりましてですね。
定番のオレンジと違うやつが置いてあったから何の気なしに手に取ってみれば、そこにはプルミエルージュという表記が…(゚д゚)!

お、思わず買っちまったじゃないかよぉ~。
つーかキミたちいつからそういう関係に!?
うん…でもこの2人、案外相性良さげかも。ルージュってなんとなく年上のお姐さんに面倒みられてるのがお似合いな感じだし(笑)プルミ姐さん世話焼き体質だもんなぁ。

そっか、プルミエールもフランス語なんだ。ググってて初めて知った(/ω\)
フランス語の響きって英語とはまた違った独特のオシャレ感があっていいわね。

それにしても私、平生からサガワードに反応しすぎですね……。

ピンク・ショック

d126.jpg 今朝、駅前でピンクピンクなハート柄のビニール傘をさしたヒゲ面のおっちゃんを見かけて思わず三度見してしまった(゚д゚)!

娘さんの傘を借りていただけだと思いたい。

昨日から急に雨模様つづきで。
そろそろ梅雨入りですね。

個人的都合としては来週末のお天気が非常に気になるところ。
晴れろとは言わないからせめて雨降らないで欲しいのだが……。
梅雨シーズン真っただ中だしな。無理っぽいかな~…。
もちろん、雨濡れ対策はしていくつもりですけれどね。

断捨離スイッチ

6月になったので、イベントに向けた荷造りの算段を少しずつ始めているところです。
サークル参加遠征なら過去に経験しましたが、コスプレ遠征は初めてで、なにかと不安が多くて(^^;)荷物、無事に運べるだろうか…。
試しにカート詰めしてみたら、衣装だけで100%埋まってしまう事態に!!
肩パーツがかさばるかさばる(;´Д`)ぺったんこに潰すわけにもいかんモノだしなぁ~。
全身フル甲冑のコスで遠征される方なんか、一体どうしてるんだろ…。

前回ご紹介したヘッドは別に手持ちになりそうです。
とりあえず形こわさずに納められそうな箱でもないかと、急きょ家捜しを……したのはいいのですが、そうしたら、出るわ出るわの死蔵品!
本来の目的を忘れ、部屋の片づけを始めてしまいました(笑)


続きを読む

サガTを持て余す日

d118.jpg 小林先生の絵をお手本に、おっちゃんを描く練習。
ダメだ全然イケてない(T_T)やっぱ自分はデフォルメ・ギャグ担当なのかなー…。

週に一度、個人のヨガ教室に通っております。
主に体力維持と運動不足解消と老化防止のため。(ロコモ対策かよ)
お陰様で日々調子良いし、周囲から「姿勢いいね」と言われることも多いのが嬉しいです(^^)

レッスン中は動きやすい格好でやるので主にジャージなどに着替えるのですが、今週はふと思い立って、先日手に入れたサガステTシャツを着ていってやりました。
黒地に赤でおもっきりハリードさん画と「ロアーヌが燃える日」って文字入ってるやつ(笑)

続きを読む

休み明けって・・・

gude05.jpg ←今日の一般的な皆さまのお気持ちを簡単な図式で表してみました
(グラディウス=仕事、または学校)

出かけるまでの朝の時間はぐだぐだした気分だけど、行ってしまえばそれなりに諦めがつくものです。
こうしてまた、日常のサイクルに戻っていくのね。

しかし最大9連休なんて人たちは、現実に戻すのしんどいだろうなぁ~…。
休みは長期間よりも、合間合間に少しずつ欲しい派の私です。
学生時代の夏休みとか、今の感覚じゃあり得ん。そんなものより完全週休4日制とかにならんかな(コラ)