サガTを持て余す日

d118.jpg 小林先生の絵をお手本に、おっちゃんを描く練習。
ダメだ全然イケてない(T_T)やっぱ自分はデフォルメ・ギャグ担当なのかなー…。

週に一度、個人のヨガ教室に通っております。
主に体力維持と運動不足解消と老化防止のため。(ロコモ対策かよ)
お陰様で日々調子良いし、周囲から「姿勢いいね」と言われることも多いのが嬉しいです(^^)

レッスン中は動きやすい格好でやるので主にジャージなどに着替えるのですが、今週はふと思い立って、先日手に入れたサガステTシャツを着ていってやりました。
黒地に赤でおもっきりハリードさん画と「ロアーヌが燃える日」って文字入ってるやつ(笑)

続きを読む

スポンサーサイト

休み明けって・・・

gude05.jpg ←今日の一般的な皆さまのお気持ちを簡単な図式で表してみました
(グラディウス=仕事、または学校)

出かけるまでの朝の時間はぐだぐだした気分だけど、行ってしまえばそれなりに諦めがつくものです。
こうしてまた、日常のサイクルに戻っていくのね。

しかし最大9連休なんて人たちは、現実に戻すのしんどいだろうなぁ~…。
休みは長期間よりも、合間合間に少しずつ欲しい派の私です。
学生時代の夏休みとか、今の感覚じゃあり得ん。そんなものより完全週休4日制とかにならんかな(コラ)

ぐじゅぐじゅ

gude03.jpg ※今日の記事内容とこの挿し絵は何の関連性もございません。


こんなぽかぽかした季節に真面目に風邪ひいた。
丈夫さだけが取り柄のこの私が!!
私は…風邪菌に倒されるさだめなのか………

実は29日の舞台公演から帰ってきた夜からちょっと喉の調子がおかしかったんですよね。
案の定、日に日に悪化してきたので、観念して早めにお医者さんにかかりました。連休に入ったら診療所が閉まっちゃうからね(^^;)

都会の人ごみにまぎれたせいだねとお医者様に言われました。
ものすごい人の多さだったもんな……絶対あの中から風邪菌持って帰ってきてしまったのだわ!
おまけに歩き回って疲れていたから自己免疫も落ちていたのでしょう。

GW中お出かけの皆様はお気を付け下さいまし。
ご旅行から帰ったら必ずうがいと手洗いを!そして十分な栄養と睡眠を!

連休前にお薬もらっといてよかったー。日ごろ飲まないせいかよく効くわ。現代医学に感謝!
おかげさまで今はだいぶ調子いいです。まだちょっと鼻水残ってるけれど。ずびび。

脳内妄想ネタ殺しの環境

新部署での初日が終わりました。
怒涛の一日であった………。

以下、愚痴も含めた今日の感想。

続きを読む

年度の変わり目

職場での実録4コマ。


続きを読む

モテモテブルージュ

d104.jpg そうそう、例のブルージュ話についての後日談なんですけどね。(3/7記事参照

昨日別のお店でおんなじ商品が置かれているのを見かけましてん。
今の流行なのか?とまたまた興味をそそられ売り場を覗いてみたら、ブルーさんの隣にブラックさんも陳列されておりましてですね。
本当に墨みたいな真っ黒!!
…いや、ヘヴィメタバンドさんのメイクとかではよく見るけどさ……これ、本当に一般人が使うものなの!?
とか思いながらよくよく見ると、ブルーなルージュさんがなんと品切れになっているではありませんか!

こんな片田舎の街でも需要あるなんて意外ー。
それともみんな物珍しさに惹かれて試しに買ってみるのかな?

一体どんな方がお手に取っていかれるのか定点観測してみたい( ̄ー ̄)