お節介ながら

d114.jpg ロマサガ3は王道カップリングがきっちり組み分けされているのがいいですね。
概ね微笑ましい二人ばかりなんだけど、唯一ユリアンとこのトライアングラーな感じはなんとかならんものか…。

私としてはユリエレを推してあげたいのですよ。
しかし公式的にはどうもユリモニ推奨っぽいようで。
ま、確かにね……エレンの態度がアレだから仕方ないと言えばそれまでなんですが。

続きを読む


サガステ!

d113.jpg サガステ鑑賞無事終えてまいりました。
色々と述べたいことは山ほどあるのですが、なんだか胸いっぱいすぎて逆に何を語れば良いか分からない( ̄д ̄)

とにかく良かった!行ってほんっとーに良かったーー!!
見に行くのはこれからだという方。
ご安心下さい、間違いなく素晴らしいです!!
とりあえずロマサガファンならニヤリとできる表現がたくさんあります。
見てて思ったけれど、これ別にロマサガ3知らなくても楽しめる内容なんじゃないかな。普通に演劇としてとても見ごたえありますから。
ちゃんとシナリオ設定も最初に説明してくれるしね。
前説によれば、公演日当日の3時間前までならぎりぎりリザーブできるらしいので、見ようかどうしようか迷っておられる方はぜひ!

続きから、公演内容に触れない程度に本日の感想などを……。
※事前に何の情報も入れたくないという方はご閲覧をお控えくださいm(_ _)m

続きを読む

THE GOODS ~トルネードが萌える品~

今日はちょうど4月の真ん中ですね。
気が付けばちょっぴりご無沙汰しておりました。

新しい仕事環境が思いの外しんどくてですね……最初の1週間くらいはもう本当にリアルにげっそりしちゃってましてん( ´д`lll)
次の週になってようやく自分の置かれている事態を理解し始め、ちょっぴり余裕ができたところが今現在。
やっとブログ更新しよっかなー…というところまで頭がいくようになりました。

続きを読む

やはり狂人(きぐるみ)であったか。

d106.jpg サガステージの公式サイトが更新されてほっとしています。
いや、さすがに役者さんが全身タイツ着て…とかはないだろうと思っていたけれど(笑)あ、劇場版ゆきだるまちゃんのお話です。
無難なところでよかったよかった。
ずんぐりしたフォルムと大きめの顔パーツがなんともゆるくてカワイイ。胸に付けているのは永久氷晶かな?
そしてお手手が生えている……握手したい(*´▽`*)

いよいよ今月か~。申し込んだ時はまだまだ先だと思っていたのに早いもんだ。
うちにもチケットが届きました。私が行くのは29日の大阪公演です。
一番早い方は15日に見られますね。いいなー待ち遠しいなー!

雪やこんこ

f:id:ganeco:20170123232142j:plain今日はすこぶる寒い一日だったな~。
うちの地方では珍しくたんまり雪が降りました。
……まぁ、降ったと言っても積もることはないんですけどね。やんだ後は辺り一面水浸しで、雪というより雨上がりのようなもの。
幼少の頃は雪国に憧れて、雪が降るだけでもそれなりに盛り上がれたものですが、今となっては、新潟や山形で積雪で屋根がつぶれるだの戸が開かないだのというニュースを見るたび、うちは雪かきや雪下ろしと無縁な地方でありがたや~……と思うようになりました。
なんか年取る度寒さに弱くなっているような……気のせいか?
昔は暑いことが嫌いだったけれど、今はそれ以上に寒さの方が身に沁みます。(苦笑)

そうそう!
久しぶりにロマサガステージの公式サイト見に行ったら、色々更新されていてテンション上がった!!
しかしなんだあの……キャスティングにゆきだるまがいるのだが?
しかも役者さんがついているだと!?
オブジェ置いて裏からアテレコ……とかではないんだね?
どうやって演じられるのだろう?まさかの擬人化、しちゃうのかい??
色んな意味で楽しみすぎるわ~~( ̄▽ ̄)