いい加減決着を

ブルー編エンディング漫画の進捗状況についてお知らせです。


続きを読む

スポンサーサイト

アセルスタート

d186.jpg うちの記事じゃわりと珍しい真面目系アセルス。
名シーンの「道を開けよ」なイメージで描いてみた。

先日見たネット記事で、続編を希望するゲーム作品ランキングというのが載っていたのですが、その中にサガフロが第10位で入っていました。
たしか50位くらいまで上がっていたと思うのですが、その中でサガシリーズはその一つだけでした。
これって凄くない!?もう20年も経ってるんだよ?!
人気者だねサガフロ!

しかしこの続編というのが何を意味するのか……。
サガフロ3を…ってわけでもないよなぁ。多分。
だとしたらやっぱサガフロ7名の主人公それぞれのアフターストーリーを希望ってことなのか?

正直なところ、私個人の意見としては、サガフロはあれが未完の完成品だ、という感覚です。
現サガフロ作品についてふわっと振り返ってみたんですけど、あの、色々と決定づけられていない感じがむしろいいというか。下手に後付けしてしまわない方がいいんじゃないかと。
ユーザー各々が、あーじゃこーじゃと妄想繰り広げられるのが大きな楽しみの一つでもあるし。
でも、ミンサガみたいなリメイク系ならアリかもしれない…とかちょっとだけ思ってみたりもした、というのはここだけの話。

余談ですが今日の記事タイトルの意味について。
私のサガフロプレイはアセルス編から始めたなぁという思い出を込めております。
当時はアセルスばっかり特に好きだった気がしますが、今はどの子も平均的に好きになっちゃいました。
アセルスへの想いが冷めたんじゃなくて、他全員への愛が押し上がってきて彼女に追いついた感じ。
つまり総合的なサガフロ愛がアップ!したわけなのです。
まだまだ、好きの途中だよ。

絵は生き物

長編漫画あるある、というかある意味避けてとおれない道、というか。

続きを読む

あれからどーした

2018年。新たな年を迎えまして。
そういや昨年の私はどんな事を書いていたっけ?と思い、一年前の記事をさかのぼって見返してみたのですが――――――

続きを読む

時短戦隊ハヤインジャー

ここ久しく普通に真面目な一枚絵というものを描いていなかった気がするので、ここいらでどどーんと一発♪


続きを読む

術士バイブル

9月に入った途端、気候がいっぺんに変わりましたね。
暑いと言えば暑いのですが、なんというか、暑さがだいぶ手加減してくれるようになった!
特に朝晩は随分と爽やかに過ごせるようになった気がする。
夜は冷房つけなくても寝られるこの奇跡に感動!!(大袈裟)
本当に毎日毎日暑くてうんざりしてたんですもん。
これからは芸術の秋♪ということで、元気にお絵かきしていくぞー!(^O^)/

そんなこの季節に、兼ねてから進めていた唐草芥子さんとの合作絵が完成しました☆



続きを読む