21歳

今日でサガフロも21周年かー…。(もうすぐ日付が変わる)

何か記念絵的なものでも描こうと思っていたのに、何を描こうかまったくもって何にも思いつかなかったので描けずじまい………ううう。
なんだか最近の私、インスピが枯渇している。
しょうがない、無理に描かずに描けそうな時にちゃんとしたものを描こう―――
とか言おうとしたら、一年前の記事にも全く同じことが書いてあったという。
成長の兆しが1ミリもなかった自分にショック…。

長い漫画を描き終えてほっとしているのか。一種の燃え尽き系シンドロームなのか。
今あんまりお絵かきする気がわいてこないです。
本当はちょっとおまけ的に描きたい漫画を5ページ分、話だけ作ってみたのですが、そこから例によってネームに変換できない病を発症中…。
あんだけたくさん漫画やったのにたかだか5ページが描けないとか………どうしようもない。
私はメタルキングを何体倒せば次のレベルに上がれるんだ!?

描きたい気持ちだけはすっごくあるんだけどなぁ~。
久しぶりにアナログ塗りもやりたいけれど、塗る絵がないとか。

今日の私は愚痴ばっかりですな。すみません。
もどかしい……。


スポンサーサイト

現実逃避

d181.jpg このごろ絵かき業がおさぼり気味です。
そもそも何を描きたいか思いつかなかったり、たまたま偶然思いついたとしても、いざ描き始めるとうまく具現化できなくてすぐ投げちゃったり。
それに加えて衝動的に始めたスマホのパズルゲームにはまっちゃって、一日ゲーム漬けで無為に過ごしてしまったり。

一年前の記事を振り返ってみれば、ちょうど仕事で異動があって大変だったっぽいこと書いてました。
実は今もわりと大変でして。自分は引き続き同じですが、周囲が人事異動で色々変わっちゃって。
特にトップの人間が入れ替わるとものすごく業務に影響が出るのね。あーだこーだと無理を言われて参ってます_(:3 」∠)_
好きなことして癒されたい。自分の好きなことって描くことじゃなかったっけか?なんで気合いが入らないんだろうなぁ。

またしばらく放置になりそうです。全然更新しない奴ですみません。
一応、一月に一記事は残そうというのがマイ目標であります。
更新はなくてもきっと多分普通に生きていると思いますので。
今度気合いが入った時はどんな絵を描いてるのかな。

みんな死なない世界

d173.jpg 開発2部で見られるこの漫才ネタは、この2人でやるべきだと思うんだ。

スマホに勝手にピックアップされてくるネットニュースをだらりと見ていると、色々と興味深いことが書かれていてなかなかおもしろかったりします。

今日ふと目に留まったとある記事には、原作と二次創作のあるある小話が紹介されておりまして。
それによると、幸せそうに盛り上がっている二次創作が多い作品ほど、原作では辛辣な設定だったりするよね!……とのこと。
た、た、たしかに!!!

分かる。分かるよ。私だって、原作で報われなかった子たちは、自分の勝手な妄想で丸く収めてあげたくなるもん。
せめて二次創作内では幸せになれよって願いながら描かずにはいられない気持ちは、みな共通なのですねぇ。

そうは言っても、まっとうなシリアスも同じくらい積極的に描けるようになりたいと思う私であります。

そーか、平成30年か。

d168.jpg あけましておめでとうございます。
戌年と聞いてひとまずクーンを描いてみるという安直なワタクシでありますが、今年もよろしくお願いいたします。

某国民的アイドルさんの年賀状CMフレーズでもありましたが、平成はもう30年目なのですね。
「平成」という響きだけで若いとか新しいとかそういうイメージだったのに、そんな考え方はもはや通用しませんな。翌年には新元号になるっていうじゃないか。

まあ今年がどんな年であっても、私は私の1年を生きるだけです。
どうせまたサガ絵描いてサガイベント行ってキャッキャしているだけさ(笑)

まるっと一年

2017年も残りわずかとなったところで、この1年をざっくり振り返ってみたいと思います。

続きを読む

スクエニ以外も

d167.jpgインサガ・ロマサガ放送に引き続き、テイルズも ニコ生で公式放送があるのを知って思わずちらり。
と、ちょっとだけのぞくだけのつもりが……がっつり最後まで見入ってしまったよ。

今日貼り付けている絵はもう10数年前に描いたもの。後方のアッシュ&スターが何気に気に入っている一枚。
絵柄も塗り方も随分変わってますな…。

それはともかく。
ちょっとテイルズシリーズから離れている間に、こちらも色々展開されていてびっくり。
劇場アビスとか!いつの間にやってたんだよ!?その頃私はすっかりサガステに気を取られていたじゃないかぁ~。
…と思ったら、来年は第2弾があるそうで!
非常に気になるところですが、来年はサガオケも行きたい!…のでまだ予定は未定の要チェック段階;

最近はゲーム作品が舞台劇になるのって普通なんですかね?
DQもスペクタクルショーとかやっていたし、サガステ行った時にもらったチラシを見ていると、他にも色んなゲームアニメ系の舞台がたくさん紹介されていましたし。
なんかこういうのっていいですね。昔はゲームだけでしか楽しむ余地のなかったものが、長い年月を経た後も、過去作品が過ぎ去ったものとして忘れ去られることなく、あらゆる形で作品化されている。
ちっぽけな一ファンの一人として、とても嬉しいことです。
どこのシリーズも頑張ってるなぁ。いいことだ。