宝の持ち腐れにならないために

昨日描いた絵に関してのちょっとしたこぼれ話。


続きを読む

スポンサーサイト

嫁入り絵

d138.jpg 今日は一日中、人様に渡すための絵を色塗りしていました。
そんな絵を本当はこんなとこに載せるべきではないですが、他に絵がないのでほんの一部分だけ失礼ー…。

とっても久しぶりにコピックを使用してみました。
塗り方むずいー。特にぼかすのが!
あと塗り直しがきかない!水彩だと色によってはティッシュで剥ぎ取ったりできますが、マーカーは一旦色置いちゃうと修正できんのが怖いね。
まあなんとか無事仕上がりました☆

人にあげる絵は、たまに描くと良いです。すごい気合い入ります。
何故なら、人に渡すってことは、後に自分の意思では捨てられないから!

完全個人趣味や習作用だったら、気に入らなくなればいつでも処分できるけれど、自分の手を離れた絵の処遇は、完全に持ち主さまの手にゆだねられてしまうからね……生半可なものはお渡しできないってこと(^-^;
まぁそれでも、過去色んな人に渡した絵を今自分が見たら冷や汗モンだろうけどね…。
いやぁーー今すぐ燃やしてーーー(≧◇≦)ってなりそう(笑)
ま、たとえそうだとしても、その当時自分が持てる限り精いっぱいの力で描いたものなら、それも仕方がないこと。
いつだってそう。今の私にできるのは、悔いのないように描くだけさ。

ここからはちょっとしたぼやき。


続きを読む

エネルギー充填完了

d134.jpg 先日のオンリーイベントでゲットした本たちを毎日ちょびっとずつ読もうと思っていたのに、いざ週末が来たらどかっといっぺんに読みつくしてしまいました。
中には通勤電車に持ち込んで読んだものまで(何)
コンパクトかつ分厚めのアンソロとかで小説のみ載った部分を開いていれば、案外普通の本を読んでるように見える…ということを発見してしまったのw

そんなこんなであっという間に全読破しましたー!いやぁ、満足!!
どの本も拝見していて共通で感じたのは、どの本も限りない作品愛で溢れているってこと!
ほんと、みんな………皆さんサガが好きで好きで仕方ないんだな(´▽`*)

続きを読む

4度目のクロニクル

捨てるに捨てられないものランキング上位にランクインするもの。
それは

続きを読む

先立つもの

来月のサガシリーズオンリーイベントですが、公式サイトの参加サークルリストが更新されていました。やった!
見逃しのないよう事前にしっかりチェックしてからいこーと思っていたので、早速片っ端から拝見していたのですが、少々心配なことが出てきた……。

続きを読む

ダンジョン・ウメダ

d112.jpg そういや今日はプレミアムフライデーという日でしたね。
どこかのお店の広告にそんな文字が入っているのをちらっと見かけて、なんかそういう試みが最近始まったんだっけ~と思い出しました。
と言っても、自分には関係ないけどね…( ̄ー ̄)

あれ、浸透するのだろうか?
どう考えても今の日本じゃこの恩恵受けられない人の方が多い気がするんですけれど。
業種的にそもそも土日祝すら関係ないんだよーって方もたくさんいらっしゃいますしね。
私なぞはまだカレンダー通りだからありがたいことかもしれません。

いいんだ。どっちにしたって私は明日がプレミアムサタデーだから♪\(^o^)/
もちろん劇が一番楽しみだけど、何気に大阪行くのも久々なんです。昨年のサガオケ以来かな。
お一人様だし、オケと違って昼公演だから、元気があれば帰りに近隣ぶらつこうかと思ってます。
でも実は梅田付近がちょっぴり苦手だったり。
GARNETCROWコンサートでは度々お世話になった地下鉄ですが、いまだに地理を分かっておらず、全然攻略できていないという…。
方向音痴が治るお薬どっかにあればいいのにな。゚(゚´Д`゚)゚。

ともあれ楽しんできまーす(*´▽`*)